日常と音楽と俺

youtubeでラップしてる寝坊主の日常や音楽探検記。よろぴこ。

13きょくめ「日々」

「日々」です。なにから話せばいいんだろ。

今回もワタルさんにプロデュースしていただきました。ありがとうございます。

去年の7月くらいに「地獄」と「destruction shit」とこのビートが送られてきまして。その3本の中で、一番悩みに悩み抜いて書いた曲です。計8回くらいかな。

聴いていただいた方はもうわかってると思いますが、卒業ソングです。まさか僕も自分が卒業ソング作るとは思ってなかった。

最初に書いたときは今の原型などどこにもなく、全然違う歌詞でした。その歌詞も気に入ってたりするのでいつか出したいっすね。

今まで僕はアブストラクトつーかぼんやりしたものを描いてきたので、こんなに素直に日常を描写するってのが難しいとは思わなんだ。人名も思いっきり出しとるしな笑 ごめんね皆。

友達に向けて書いた曲です。

「日常」って曲があるんですけど、その曲と正反対みたいな曲ですね。聴き比べてみては。

「日常」の中に「デブとノッポとメガネとあとゴリラ+チビ」っていうラインがあるんすけど、その中の「デブ」が稲井、「ノッポ」が翔貴、「メガネ」が宇都宮、「ゴリラ」が藤髙、「チビ」が俺です。末永は「日常」には入ってないです。

やっぱ思ったのが、どんなものでも終わってしまうのは寂しいってことですね。

写真は、母校の給食センター。老朽化で今年取り壊しになり、今はもうないんですけど。

アップした直後に翔貴から電話がかかってきました。「ありがとう」みたいなことを言ってた。こちらこそありがとう。