日常と音楽と俺

youtubeでラップしてる寝坊主の日常や音楽探検記。よろぴこ。

買っちゃった

どうもこんにちは、綾波かアスカだったら断然アスカな寝坊主です。

昨日家族で出かけてたんですが、収穫を発表したいなと思いまして。

それがこちら。

ドン。

f:id:nebozuaka2yu:20170813021340j:plain

左から順番に・・・・

 

MCバトル史から読み解く 日本語ラップ入門

MCバトル史から読み解く 日本語ラップ入門

 

・MCバトル史から読み解く日本語ラップ入門 / ダースレイダー

「またMCバトル本か」と思ってたんですが、ぱらぱらめくってみたら面白そうだったので購入。まだ読んではいないんですが、ダースさんの主観エピソードと客観的に見たMCバトルの変遷が年代順に語られていて、本自体は薄いですがボリュームたっぷりっぽいです。

 

NAS イルマティック

NAS イルマティック

 

 ・NAS「イルマティック」 / マシュー・ガスタイガー著

ちょっと前に出た本みたいですが、勉強になるかと思って買いました。制作当初のエピソード等多数載っていて面白そうです。30ページほど読みましたが、やはり洋本なんで小難しいですね。おもろいけど。

 

 ・・・・・・・・・・・・・!!!!???

おい、寝坊主どうした!! オタク化か!? ついにオタク化か!? 地下室タイムズで「バンドマンはオタクになる必要がある」とか書いてあったのに感化されたのか!? どうした!?

うるせえええええええ!!!!! (東京03飯塚っぽく)

いいじゃねえか! 俺は「からかい上手の高木さん」が好きなんだ! 今までtwitterとかでも言ってなかったけど! 好きなんだァ!! わかったかぁ!!

・・・・・ハァ、ハァ。

・・・・・というわけで、レビューに戻る。

からかい上手の高木さん6巻:フィギュアつき特別版 / 山本崇一朗

うん、ついに買っちゃったって感じだよ。俺もビックリだよ。内容は今まで通り高木さんが可愛い。はい、それだけです。今回は全3回の「プール」回がありまして。それがたまらんです。ごっつぁんです。

フィギュアについてなんですが。

ビックリしたのが、かなり造形がいい。色のムラとかも殆どない。最近のフィギュアって皆こんなんなってんですか? あと、パンツが滅茶苦茶リアル(うるせえな、見たよ! 男だからな!)。自分の目で確かめて欲しい。最近のフィギュアって皆こんなんなってんですか?

どうせなら上の下着も見たかったですが。贅沢は言いません。ごっつぁんです。

ちと高かったですが、満足です。ありがとうございました。

はぁ・・・・。

深夜に一人でこんなこと書いとる自分が悲しくなるよ・・・・・苦笑

3点ともオススメなんで、ぜひ読んでみてください。

高木さんについては1話完結なんで、6巻からでも全然いけますよ。フィギュア付きの在庫があるうちに購入を推奨しときます。

それでは、また。