日常と音楽と俺

youtubeでラップしてる寝坊主の日常や音楽探検記。よろぴこ。

ミッシェルガンエレファント

今、自分の中で何度目かのミッシェルブームである。

僕がロックを聴き出すきっかけになったバンドで、人生で1番好きなバンド。2番目がナンバーガール

つっても僕にもテンションの上下というものがあるんで、ミッシェルの楽曲っていうのは常に「もう降参しているのにまだ血走った眼でマウンティングして殴ってくるような過剰さ」(ミュージックマガジン2016年7月号から抜粋)を兼ね備えていますから、聴きたいときと聴きたくないときがあるんですけど、いま。いままさに聴きたいとき。

まあまずはこれを見てくだせえ。これを見たらミッシェルの全てが伝わるはず。はず。



このライブ映像ほんと凄すぎる。もう観客も含めて全員頭おかしい。

「俺たちが日本のザ・ミッシェル・ガン・エレファントだ!!!」っていうチバの台詞は歴代ライブでのかっけーMCのベスト3には入るだろう。

なんだかんだ言ってやっぱ「バードメン」が一番好きかなー。








まだ聴いてない人は聴いてみてください(いないと思いますが)。日本のガレージロック、いやロックの伝説的なバンドなんで。

気になった人は「青い春」っていう映画もオススメです。ミッシェルの曲が全編にわたって鳴り響いてます。特にラストは鳥肌もん。若かりし松田龍平が出てます。

は~かっけぇ。