日常と音楽と俺

youtubeでラップしてる寝坊主の日常や音楽探検記。よろぴこ。

最近よく聴くやつ

暇なんで、最近よく聴くjapaneseのrap曲をのっける。

Jinmenusagi - 夜 Feat.MadMali

soundcloud.com

最近jinmenusagi(人面兎)を知って、いまドはまりしてるんだけども。借りてきたベストん中でもひと際好きな曲。こいつはやばい。浮遊感のある退廃的なトラックとラップがツボ。廃墟とかで聴きたい。怖くて行けないけど。

Jinmenusagi - Game Over

www.youtube.com

これもジメサギ。バースの入りのトコの乗り方が神がかってるなー。ビートも良い意味でSweet Williamっぽくない感じでカッコよい。

・Sweet William - Sky Lady Feat.Jimenusagi,Itto & kiki vivi lily

www.youtube.com

これ好きすぎる。好きすぎて歌詞文字起こしした。金払って買いてー。オシャレすぎて嫌になるような曲。ジメサギの歌がまた声がいいんだわ。

・唾奇 x Sweet William - 街から街

www.youtube.com

唾奇ラップうめえ。会場の盛り上げ方もうめえ。マイクの持ち方がかっこええ。そしてリリックがまたええ。りんご音楽祭行ってみたいなぁ。

・MuKuRo - 骸

www.youtube.com

沖縄のMuKuRoの曲。怪しげな雰囲気なのにしっかりオシャレっていう。歌ってるし。

・Disry - 熱源 Feat.MuKuro & 蛇

www.youtube.com

地元・愛媛のラッパーDisryの曲。さっきのMuKuRoも客演でラップしてる。こういう90年代の面影を残しながらも新しいラップが好きだな。Disryの声はヤバイ。もっと広まってもいいような気がする。

ジメサギと沖縄のラッパーメインになってしまったんだけども……。はっきり言ってJimenusagiとかは今までずっと食わず嫌いで通してきたのに聴いてみたらクソ良かったし、やっぱ人間食わず嫌いはあかんなーと思う今日この頃。

いろいろ欲しいものも出来たし、今年は頑張ろう。

風呂入ったらまた少女終末旅行について書こう。