日常と音楽と俺

youtubeでラップしてる寝坊主の日常や音楽探検記。よろぴこ。

きのこ帝国

最近きのこ帝国がキテる。自分の中で。

何がいいって、楽器隊の重厚な音、vo佐藤の今にも壊れそうな儚い声。そしてメロディーが群を抜いて良い。シンプルだからずっと飽きないで聴ける。大掃除中はずっと「eureka」と「フェイクワールドワンダーランド」をリピしてました。

きのこ帝国って「東京」が有名じゃないですか。

 


きのこ帝国 - 東京 (MV)

 

これ。この曲があんまり好きじゃなくて、ずっと聴いてなかったんですよ。

でもこれと同じアルバムに入ってる「クロノスタシス」って曲がすんなり耳に入ってきて、すっごい聴きやすくて、すっごい良かった。んですよ。

 


きのこ帝国 - クロノスタシス(MV)

 

で、ツタヤ行ったんですけど『渦になる』しか無かったので、それ借りて、インディーズのアルバムを2枚買いました。もちろん最高。

個人的に好きなのは、

 


きのこ帝国 (Kinoko teikoku) - WHIRLPOOL

 


きのこ帝国 (Kinoko Teikoku) - 国道スロープ (Highway Slope) [ENG SUB + ROM + KAN]

 


きのこ帝国 - You outside my window

 


きのこ帝国 「Telepathy/Overdrive」

 

実はまだインディーズ盤しか聴いてなくてですね……。

メジャーになってポップになったって散々言われてるので、怖くて聴けてないんですよねー。インディー時代が好きすぎて。

皆さんも聴いてみてください、きのこ帝国。良いんで。